日曜日, 5月 30, 2010

「もっとヤフオク!」

「All the Cartridges」とは別に5月17日に「もっとヤフオク!」というサイトを立ち上げました。Yahoo!オークションを使いやすくしたホームページです。本当に使いやすくなっているのかどうか、ちょっと心配しています。独りよがりになっていないかどうか?タイトルどうりもっと使いやすくするにはどうすればいいのか考えながら作っています。

アクセスはまだごく僅かしかありませんが、グーグルで「ヤフオク」というキーワードで検索してみると今日30日現在で25位に表示されました。サイトを立ち上げて2週間ですからまあ上々とは思ってはいます。目標は10位以内。

コンサートチケットのページには少しアクセスがあるようです。全国を各地方別に分けてコンサートチケットを検索できるように作っています。理想をいえば全国全県別にすべて作ることです。でもなかなか難しいでしょう。これだけで数十ページになってしまいますから。少しずつUPしていきます。

難しいのは女性の見るカテゴリですね。「シャネル-CHANEL」のページを作っていますが、かなり手こずっています。どういう検索をしているのかあまりピンとこないから。

0 件のコメント: